八千代市市民活動サポートセンターまつり
「第5回こんにち’わ’ふれあいまつり」出展報告
日付
場所
参加者
平成20年11月3日
八千代市イオン八千代緑が丘ショッピングセンター 合計 16名

 今年も千葉県八千代市の市民活動グループを応援している「市民活動サポートセンター」が主催した、「第5回こんにち’わ’ふれあいまつり」に山仲間アルプも参加しました。

 今回は、昨年と同様、山仲間アルプの活動紹介として、模造紙で活動の様子を説明したり、活動の様子を四季にまとめたアルバムで紹介したりしました。また、今年は、ノートパソコンを持込み、登山の様子をビデオで紹介しました。市長も訪れてくださったのですが、ご自身もかつて沢登りの経験があるということで、沢登りのビデオを楽しんでいらっしゃいました。

 このような催しに参加できたことを、八千代市市民活動サポートセンターに感謝すると共に、山仲間アルプの展示に駆けつけてくださった会員のみなさま、どうもありがとうございました。また、山仲間アルプのブースを訪れていただいたみなさまに感謝いたします。

ブースで写真を見ている人の写真
熱心に説明しているMさんの写真
ブースに訪れた方に、写真などを見ていただく。
訪れた方に熱心に説明するスタッフのMさん。
ステージで感想を語っているI君の写真
スタッフの写真
団体説明で山の感想を語るI君。
昼過ぎのスタッフ一同。
ポップコーンを販売中のAさんの写真
缶吊りゲームを担当しているOさんとMさんの写真
ポップコーン販売を担当したAさん(右)。
缶吊りゲームを担当したOさんとMさん。
山の自然クイズをしている写真
夕方のスタッフとクイズで1位になったKさん親子の写真
ステージで山の自然クイズを行う。
夕方のスタッフとクイズで1位になったKさん親子。
山仲間アルプのブースを見ている人の写真
山仲間アルプのブースを熱心に見ていただく。

2008年度活動報告(その他)に戻る