第12回定期総会 報告
実施日 実施場所 参加者
平成27年6月6日(土) 八千代市八千代台公民館和室 合計 11 名

 第12回定期総会を八千代市八千代台東南公民館で13時30分から開催した。総会の内容は、以下の通り。

 

 議長:斉藤光英氏

 

 社員(正会員)数 59名  出席者 47名(書面委任36名含む)
社員(正会員)総数の1/3以上の出席があり、総会が成立

 

1.第1号議案  2014年度事業活動報告に関する件

  異議なく承認されました。

 

2.第2号議案  2014年度会計決算報告、会計監査に関する件

  異議なく承認されました。

 

3.第3号議案  2015年度事業計画及び予算に関する件

  異議なく承認されました。

 

4.第4号議案  役員改選に関する件
  網干勝、山口雅章、箕輪俊男、佐藤啓司、水野重之が平成27年6月30日をもって任期満了となるため、その改選方を議場に諮ったところ満場一致をもって次のものが理事及び監事に選任され被選任者はいずれもその就任を承諾した。

 

理事 網干勝(重任)、箕輪俊男(重任)、山口雅章(重任)、佐藤啓司(重任)、水野重之(就任)

監事 見神廣和(就任)

 

〇議題とは別に以下の意見交換が行われました。

 

・電気代を軽費として計上しても良いのではないか。→ マンションでスマートメーターによる計量で電気代が引かれることになったため、計算が難しいため、会計には計上しないこととした。

 

・若い人の入会が増えるように、若い人は最初に有料のサポート講習会等の講習会(山仲間アルプで実施)に参加することを条件にして、その後の参加費を無料にしてはどうか。→ 現在、トレッキングマスター(ゴールド)以上の資格を持っている人や国内のバリエーションルートをシーダーとして登山できる人は、当初2年間程度は一般会員として参加して、障害者のサポート方法や会員ひとりひとりの得手・不得手・個性などを把握してもらって3年目くらいからリーダーとして活躍してもらうこととしている。提案の内容については、理事会で検討することとする。

 

 議事録署名人は、中村静子氏と、網干勝氏が選ばれた。

 

                                                               記:網干