第9回 活動紹介映写会報告
実施日 実施場所 参加者
平成29年2月25日(土) 八千代市生涯学習プラザ 合計 30名

 第9回目と当法人の活動紹介映写会を開催しました。

 

 広報やちよ等を通じて広報を行い、会員外の方17名と会員13名の方に参加していただきました。会員外の方には、「親子で目指そう富士登山」に参加した親御さんや、過去に会員外で登山に参加した方、知人の方などが含まれます。

 

 映写会では、「親子で目指そう富士登山」と、2016年に実施した「障害者と健常者が共に楽しむ登山」等のビデオ、さらに2016年に撮影した写真のスライドショーを見ていただきました。参加していただいた今回初めて参加した会員外の方4名にアンケートを実施させていただきました。結果は下記のとおりです。

 

1. 映写会の案内がある以前にNPO法人山仲間アルプをご存じでしたか?

a.良く知っていた 0

b.名前だけは知っていた 1

c.全く知らなかった 3

 

2. お住まいはどちらですか?

a.八千代市内 4

 

3. 今回の映写会があることを何で知りましたか?

a.広報やちよ 3

b.八千代市総合生涯学習プラザ内のチラシ 1

 

4. 本日の映写会に参加されて、「自然と親しむ子ども山登り教室」や山仲間アルプの活動内容をご理解いただけましたでしょうか?

a.良く分かった 2

b.何となく分かった 1

c.未記入 1

 

5. 山仲間アルプの活動をどのようにお感じになりましたか?(昨年お越しいただいた方は、昨年と比較してどうかなどもお願いいたします)

・回答なし

                                                               記:網干

「親子で目指そう富士登山」のビデオを見ている写真 網干が山仲間アルプの活動内容等の説明を行い、みんなが聞いている写真
「親子で目指そう富士登山」のビデオを見る。 山仲間アルプの説明等を行う。